ジョイントなリングストラップ

Xperiaに付ける脱落防止リングストラップを
携帯グッズ店にいく機会があるたびにチェックはしてたのですが
ちょうどいいのが見つけられず(´・ω・`)


それとは別にポケットに入れたとき用にコイルストラップを買ってみた。
メーカーは違うけど大体こんなの。@新宿ヨドバシ。
http://ai-en.com/?pid=18224085


コイルストラップ自体には満足出来た(ちなみに55cm、ちょっと短かった)
注目すべきはジョイント部分。


従来の金属の輪のジョイントと違って、輪が太いものもつなげられそうだ。
…てことはリングストラップにそのまま指輪を使えるんじゃね?


と思い立ったら即実行。
まずは同じく新宿ヨドバシにてジョイントだけのを購入。
3個入で¥400しなかったハズ。メーカー名製品名失念(´・ω・`)


傷がつくのが嫌なので非金属製を、と考えていたらちょうどいいのがありましたよ奥さん。
とりあえずおためしなのでダイソーで買ってみた。
具合が良かったら、アクセ屋で気に入ったの探せばいいし。



つけてみた。ダイソーリングのサイズは16号相当らしい。
小指に丁度いい。小さすぎて着脱しづらいこともないし、大きすぎてぶかぶかせず。



殺風景なので追加。くまーincoming!( ^ω^)


しばらくこれで過ごしてみまつ(=゚ω゚)ノ