ESCAPE R3に装着したエンドバーにバーテープを巻いてみた


前回『ESCAPE R3の標準ハンドルバーを430mmにカットしてエンドバーを装着してみた』
の結果、こんな具合になっていたのですが。



これまた定番ですがバーテープなぞを巻いてみようかなと。
エンドバー+バーテープとなるとネットで見つかる情報はわりと目減りするもので、参考先は多いことにこしたことはないと思うので光景を公開。




サイクルショップで見かけて買ってきたものです。中身はこんな。
http://benefit-jp.com/handle.html

>品番:BT03WH
>素材 :ウェットタイプポリウレタン製+EVA樹脂
>サイズ:205cm×3cm(2本入)
>エンドキャップ・フィニッシングテープ付





斜めに切り込みを入れたバーテープをクランプの方から巻き巻き。1/3重ねで。
パッケージには左右分で二本、バーテープが同梱されているのですが、片側一本分で150mmのエンドバー二本に巻いて1/3ほど余る長さでした。




BBB バーエンド クラシック 150MM ベンド BBE-07 シルバー 474130

BBB バーエンド クラシック 150MM ベンド BBE-07 シルバー 474130

エンドバーに元から装着されてるエンドキャップが入りそうもなかったので、バーテープに付属のエンドキャップを押し込んで、完成。




取り付けてみるとこんな感じに。
きれいな白ですが、汚れが材質的につきやすそう&目立ちそうです。ハンドルなんかすでに汚れてますし…。そこは白を選んだ時点で諦めてます。




全体像はこんな感じになりました。うーん、サドルの色を替えたい…



参考にさせていただきました。感謝!:
『メンテナンス その7 バーテープの巻き方』
>ハンドルを握る力に逆らってテープを巻いてしまうとすぐに緩んでしまいますので、巻く方向は重要です。


『エンドバーにハンドルバーテープを巻いてみた^^』