イヤーマフ買ってみた

呟いた通り、長時間の耳栓が辛いので前から検討してたイヤーマフ(オサレでなく防音の)購入に動いてみた( ^ω^)


池袋ハンズに高性能と噂のTHUNDER T3
値段、性能共に手頃なPELTOR H520と何かが店頭にあった。


近所のホームセンターに¥1000程度の品があったので試しに購入してみた
NRR21だったかな?

道具を試すのに安価なものを用いるのは良い結果が得られないんだけど、つい(´・ω・`)


結果、自分的には満足いく防音性能ですた(・∀・)
ミドルタワーPCのファンノイズがうっすら聞こえる程度。


耳朶をまるごと密封するために締め付けは結構強い。
使ってる耳栓より若干音が聞こえてしまうけど耳栓を長時間するよりはるかにマシ。


肌に当たるスポンジ+合成皮のパーツのヘタリが早そうな気がするので
だめになったら次はPELTORの中堅どころあたりを購入しようかと。
消耗品として交換できるみたいだし。