ご近所パンめぐり 2010/04/30(金)

平日のお休みを利用して行きたかったパン屋さんをまとめて訪問したよ(=゚ω゚)ノ

商品名は全部覚えてない(; ^ω^)
家人とシェアして2日かけて消化。
パン屋さんで買ってきたパンは基本的にこういうのとかを参考にトースターやオーブンで温めて食べてます(*゚ー゚)ゞ


パーラー江古田

  • 左:カシューナッツと黒胡椒のハードパン
    • スパイシー!( ^ω^)ちょっとからかった
  • 右:チーズのフランスパン
    • 生地にチーズが練りこんである感じ。中にわずかにチーズがあるような?

粉そのものを味わえるシンプルなパンを買わなかったので近いうちにもう一度行ってみたい( ^ω^)


雑穀パンの店 ひね

開店前から行列。30分で売り切れは嘘にたがわなかった。
店内に2人ぐらいしか入れない&ひとりで制作販売なので量が限られる。
…すんごいハードワークな気がします(`・ω・´)

  • 左:ナッツいろいろ
    • 雑穀の生地にくるみ、カシューひよこ豆などがごろごろ。
    • 食べ応えがとてもあった。主に豆の。
    • 豆は塩茹でかも?よくある金時みたいな甘く煮た豆ではない。
  • 中:クリームパン
    • 甘さも油脂分もかなりあっさり目のクリームのパン。
    • 雑穀の生地と合っててトータルの味のバランスが○
  • 右:レザンノア?

どれも生地に雑穀(きび、あわ?)が練りこまれてて独特の味と食感でした。
また行ける機会に恵まれたら行ってみたい。


自家製天然酵母 TIME LINE

  • 左:カレーチーズフランス
    • 具が偏りすぎてた( ^ω^)チーズが弱いのかも?
  • 右:栗のナチュレ
    • 栗とかさつまいもとかのナチュレは見かけるとつい買ってしまう
    • ここのもおいしかった( ^ω^)
  • 中:ライ棒チョコ
    • ライ麦10%の生地にチョコチップ&ひまわりの種を外側にトッピング
    • 形が食べやすい。クラム好きには残念?ひまわりの種が香ばしい。

粉そのものが自分的にイマイチ?気のせいかも。
もう何度か通ってみたい。