JaneDoe「パスワードが分かんなくなっちゃいました」を無理やり回避してみた

Jane View(Jane Doe View)をかれこれン年、適当に使ってきたわけですが
ある日を境に起動時にこんなエラーが出るように


「パスワードが分かんなくなっちゃいました」

●で過去ログは当然読出せず、起動時に毎回[設定]→[User]でパスの再設定を行わなければならず煩わしい思いをしてたわけです
気が向いて簡単にぐぐってはみるものの有効な手段が見当たらずン年も放置したまま使ってたのですが
ちょっと細工してみたらエラーが出なくなったのでメモを公開してみる


エラーが出て[設定]→[User]を見るとPasswordがブランクになってます
passwordを入力して「よろし」押下→Jane再起動→エラー→passwordがブランク …無間ループってこわくね( ^ω^)な状態でした
そこで、

\DoeView\account.cfg
を変更する。変更前は下記

[USER2CH]
UserID=[アカウント]
Passwd=cryptError :CryptAcquireContext
Passwd2=cryptError :CryptAcquireContext
ALT=
Auto=1


これに、
Password=[パスワード]
を追加


[USER2CH]
UserID=[アカウント]
Password=[パスワード]
Passwd=cryptError :CryptAcquireContext
Passwd2=cryptError :CryptAcquireContext
ALT=
Auto=1

保存してJaneを再起動。エラーは出ずに過去ログも読み出せます。
[設定]→[User]もpasswordが保存された状態に。


account.cfgにパス直書きなのでエラーは出なくなるけど暗号化なにそれ(^p^) になってしまいます。
それでも再設定の煩わしさから解放されたい人はどうぞ( ^ω^)